新堂敦士さんが12年の時を経て音ゲー界に復活!カプコンのACゲーム『クロスビーツ』に楽曲提供!

120025890

どうも、です!

今回は私の青春時代、3番目くらいによく聞いたアーティスト「新堂敦士」さんが

カプコンの新作アーケードゲームに楽曲提供してるということで

「新堂敦士ってだれぇ〜」って人もいると思うので

ざっくりまとめていきます!

スポンサーリンク
ANILIVE!の広告(大)

新堂敦士の経歴

新堂 敦士(しんどう あつし)

Twitter:@a2c_lion

アマチュアロックバンド「カメレオン」の元メンバー。

1990年、当時アマチュアだった「シャ乱Q」「RAZZ MA TAZZ」らと「すっぽんファミリー」を結成。大阪城公園付近で路上ライブを行っていた。

5年後「カメレオン」解散。

その翌年「I KISS YOU」をリリースし単独デビューする。

1998年、所属事務所がなくなり、再びインディーズへ。

1990年、コナミの音楽ゲーム「ポップンミュージック3」へ楽曲提供する。

その後も継続してポップンミュージックへ楽曲が収録される。

椎名へきるやメロン記念日など、その他有名アーティストへの楽曲提供をする。

2004年7月、他のアーティストの曲にすんごい似ていると、盗作疑惑が浮上し「音楽を勉強するための充電期間」とし、全ての活動を休止する。

ポップンシリーズではAC版「12 いろは」、PS2版「10」以降は新堂の楽曲がすべて収録されなくなる。

翌年2005年10月にはライブを開催。11がつにはシングルCDを発売し、活動を再開する。

映画出演、楽曲提供、ライブやサポートでの活動がメインで、ポップンミュージックには復帰していない。

2016年4月、カプコンのAC用音楽ゲーム「crossbeats REV. SUNRiSE(クロスビーツレヴ サンライズ)」が稼働。新曲「愛をほおばりたいッ!〜Like a Monkey!〜」が収録されている。

↓新曲のクロスビーツ動画

新曲の「愛をほおばりたいッ!」は代表曲「君を壊したい」の続きというか

第二弾というか、そんな感じ!

とのことです!

下の動画内でご本人が話されています!


一ファンとして、これからまたポップンの時みたいにいっぱい新堂さんの曲が聴けると思うと嬉しいですね♪

もっともっと活躍して行って欲しいです!


ランキング参加中


ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク
ANILIVE!の広告(大)
ANILIVE!の広告(大)