このすば!二期制作決定!!!

どうも、まつ子です!

先日最終回を迎えた今期のダークホースアニメ「この素晴らしい世界に祝福を!」の

第2期の制作が決定されたそうです!

スクリーンショット 2016-03-27 21.12.34

「この素晴らしい春の日に祝祭を!」という「このすば!」の上映会&トークショーが

3/20に東京のTOHOシネマズ新宿であったそうで

そこで2期の制作が発表されたみたいです!

いやーめっちゃ楽しみですね!

全然期待してなかったので寝耳に水です!

嬉しい!

スポンサーリンク
ANILIVE!の広告(大)

「このすば!」とは

この素晴らしい世界に祝福を!』(このすばらしいせかいにしゅくふくを)は、暁なつめによる日本のライトノベル。略称は「このすば」(あとがきに書かれている)。web小説時代には「祝福」が一般的だったため、こちらを使う人も多い。イラストは三嶋くろねが担当。Web小説のリメイクという位置付けで、角川スニーカー文庫(KADOKAWA 角川書店)より刊行。 角川スニーカー文庫公式サイトで、スピンオフ第1弾『この素晴らしい世界に爆焔を!』第1話~12話、スピンオフ第2弾『この仮面の悪魔に相談を!』第1話~4話が無料公開中。

元はウェブサイト「小説家になろう」にて「自宅警備兵」名義で連載されていたオンライン小説であった。現時点では文庫化に伴い同サイトでは削除されており、読者が個人で保存したデータは存在するかもしれないが、正規の公開はされていない。

2014年9月9日より『月刊ドラゴンエイジ』(KADOKAWA 富士見書房)にて漫画版が連載開始。2016年1月〜3月にTV第1期が放送。

2016年3月17日のテレビアニメ第1期最終回終了直後に、同番組内にてテレビアニメ第2期の制作決定が発表された。

出典:wikipedia

1期PV

2期制作決定について制作関係者Twitterコメント


     

      

ランキング参加中


ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク
ANILIVE!の広告(大)
ANILIVE!の広告(大)