【実証】のどぬ〜る ぬれマスクは本当に喉や風邪に効くのか!【実験】

どうも、です!

今日もこの記事を見て下さって、ありがとうございます!

今回は、以前おこなった「はちみつ大根」の実証実験につづき

勝手に◯◯は本当に喉や風邪に効くのか!】シリーズ第2弾!

としまして、風邪のひき始めや咳などなど、喉がつらいとお困りの人に!

私まつ子が

身をもって

実際どうなんだ!効果あるのか!というお悩み解決をしましょう♪

という体当たり的な企画でございます!

※もちろん効果には個人差があるので、そこんとこヨロシクッ!

スポンサーリンク
ANILIVE!の広告(大)

のどぬ〜る ぬれマスク

さて、第2回目の今回は、巷で噂のこちら!

                   

みた事ある人も多いんじゃないでしょうか

小林製薬から出てる「のどぬ〜る ぬれマスク」というマスクです!

「ぬる」じゃないですよ!

「ぬる」ですよ!

製品の売り文句

  • スチーム効果で約10時間のどをうるおし続けます。
  • 高密度のフィルター機能で、空気中のウイルス飛沫・花粉を99%カットします。
  • 会話がしやすい立体マスクと特殊形状ぬれフィルター
  • 繊維が細く、やわらかい不織布を採用しているので気持ちいい肌触りです。
  • ソフトなワイドゴムで耳への負担を和らげます。

こんな感じ。

私が風邪をひいた時、喉がイガイガして咳で苦しい時に

友人のシンガーさんに紹介されたんですが、かなり良いです!

その時の感想なんかも交えてレビューしたいと思います♪

中身はこんな感じ

1.外観

IMGP0426

2.中身

(マスク×3/ぬれフィルター×3)

IMGP0429

3.こんな感じ

IMGP0430

4.ぬれフィルター

(開けると濡れた状態のフィルターが2つ入ってます)

IMGP0433

5.こんな形

IMGP0434

6.フィルターをマスクのポケットに装填!

(マスクにはフィルターを入れるポケットがあります)

IMGP0442

7.装填完了!

IMGP0443

実験結果!

↑ でも書きましたが、以前風邪をひいた時に使ってみた感想です!

〜あれは夏も終わる8月下旬〜

エアコンの付けっぱなしで風邪にかかってしまったある日・・・

熱、鼻水、喉がイガイガして咳も出て _:(‘Θ’ 」 ∠):_プルプルプル こんな状態でした・・・

そんな時、友人が買ってきてくれたのがこのマスク!

はたして効果はあるのでしょうか!!

日中の感想

Q.マスクを装着してみた感想は?

A.ちょっとひんやりするわね、濡れてるフィルターが鼻に当たって気持ちいいわ。

ただちょっと息しずらいかな・・・(鼻詰まってたから)

Q.咳は治まりましたか?

A.マスク付けただけじゃ治まんないわよ!

でも結構加湿保湿?されてるのか、ちょっとはマシね。

寝る時と起きた時の違い

Q.寝る時に付けて、起きた時に咳や喉の違和感は治まってましたか?

A.いやー、マスク舐めてたね、すんごい楽だわ、これヤバい。マジヤバい。

寝る時はちょっと息苦しくて(鼻詰まりで)心配だったけど、朝起きてみたら今までとは比べ物にならないくらい喉が楽ね!

イガイガしてたのが無くなってるわ!

ってな感じで

すんごい効果を実感しました!ヒデキ感激!!まつ子感激!!

いやー、気休め程度だと思ってたんですが、こんなに効いてくれるとは思ってもみませんでした。

今ではライブやオーディションの前日、日中と寝るときはこれつけてます。

歌手やシンガー、趣味のカラオケでよく歌う人や声を使ってる人

喉に違和感がある人

風邪でつらい人にはオススメします♪

普通のマスクよりお高いですが、一度試してみてください♪

ちなみにこのマスクの就寝用ってのもあるみたいです!

やっぱり賛否両論あるみたい

私のように効果があった人もいれば

そうじゃなかった人もやっぱりいるみたい。

Twitterでの声を集めてみました♪

効果があった人たち

効果がなかった人たち

 

まとめ

今の季節は風邪やインフルエンザが流行り出す時季でもありますよね。

私の周りでも風邪が流行ってます。

一番はこういう物に頼らず、風邪などをひかない事だと思うので

手洗いうがいをしてしっかり予防しましょうね♪

  



ランキング参加中


ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク
ANILIVE!の広告(大)
ANILIVE!の広告(大)