ライブで歌っても声が枯れない「のどスプレー パープルショット」

m_2014-10-21_eeab0d6f9470ca981f5ae57568beb8b1

どうも、まつ子です!

私のボイストレーナーさんに教えていただいたんですが

ライブ前やカラオケ前など

歌う前にシュッとするだけで声が枯れにくくなる

  • パープルショット

という製品を紹介したいと思います!

よく歌う人は出来るだけ避けたい「喉の炎症」ですが

ライブで自分の声が聞こえにくいと、いつも以上に声を張ってしまって

たった1曲でもすぐ声が枯れる人をおみかけます。

アマチュアのライブに出る人は

あまり発声がよろしくない人も多数いらっしゃるので仕方ない面もありますが

喉を酷使し続けると「ポリープ」「声帯結節」を引き起こしてしまします。

かく言う私も声を張り上げてしまいますw

特にライブではww

そんな人に是非使って欲しいこのパープルショット。

実際に使ってみました!

使ってみた感想

以前ライブに出演した時

本番前に使ってみました!

このときは確か激しいアップテンポな曲を3曲歌ったんですが

え、なにこれすげー!

声枯れないぜ!

って思いながら気持ちよく歌えました。

いつもなら本番終わってから声を出すと枯れて喋り辛かったんですが

パープルショットを使ったときは、いつも通り普通に会話できました!

何故声が枯れにくいのか

パッケージにでかでかと書いてる「アズレン」

これが効いてるみたいです。

有効成分「アズレンスルホン酸ナトリウム」がのどの炎症部に直接作用して、
のどの痛みやはれの原因である炎症を抑えます。

との事。

このアズレン

消炎効果はあまり高くないけど、そのかわり副作用もかなり抑えられているみたい。

味も苦くな!

この製品じゃなくても

アズレン のどスプレー

とかで検索したら色んな種類ののどスプレーが出てくると思います。

気に入った物を使ってみましょう!

のどは一生物ですから、大切に!




ランキング参加中


ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク
ANILIVE!の広告(大)
ANILIVE!の広告(大)
スポンサーリンク
ANILIVE!の広告(大)