アニソンライブ出演までの流れ

one-way-street-362172_640

どうも、まつ子です!

ここでは

  • アニソン系のライブに出演するにはどうすれば良いんDA!

ざっくり説明するよ!


スポンサーリンク
ANILIVE!の広告(大)

検索する。

Go○gle、Yah○o!、で検索してみよう!

【例】

  • アニソン ライブ 出演者募集
  • アニソン歌手 募集
  • アニソンシンガー

ってな感じで検索すると色々と出てくるよ!

出演したいイベントを見つけよう!

応募する。

検索がHitしたら

出演条件

  • 演奏時間
  • 出演ノルマ
  • ソロなのかバンドなのか等

が書いてあるぞ!

イベント毎に条件が違うからよく確認して応募しよう!

ライブに向けて準備する。

スタッフや主催者から出演OK!

を貰ったら色々と準備をしよう!(※ここではソロでの例えを出します。)

準備する事や物

  • 音源(シングルCDに入っているInstrumentalやOriginal Karaoke、いわゆるオフボーカル)
  • ステージ衣装
  • 歌の練習
  • ステージングの練習
  • イメージトレーニング(妄想)←結構大事!
  • 出演するイベントを見に行く(イメトレがしやすくなるぞ!)
  • お客さんを呼ぶ

準備ができたらいよいよ本番だ!

ライブ出演だ。

ライブ当日、本番を迎える!

大体どんなイベントでも

  • 入り時間
  • リハーサル時間
  • 顔合わせ
  • 出演時間

というタイムテーブルが事前にスタッフや主催者から知らされるぞ!

入り時間に間に合うように会場に行こう!


というのが大体の流れです!

ざっくりと説明したから

分からない所

疑問に思った所

があっただろう!あったはずだ!そうに違いない!

そこはまた別で各々詳しく書いていくから

そっちもCHECKしてくださいね!


ランキング参加中


ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク
ANILIVE!の広告(大)
ANILIVE!の広告(大)